10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニューダカラ 

今日からリニューアルされたらしい清涼飲料水、新GREEN DA・KA・RAを飲んでみました。
と言っても、元々DAKARAはそんなに飲んでいる方ではなく、この手のスポーツ系飲料はアクエリアスやポカリスエット等がメインとなっている為、旧DAKARAの味についてはイマイチ記憶が薄いんですが・・・

new_dakara_0001.jpg
こちらがNEWパッケージ。
500mlのペットボトルも売っていましたが今回は2000mlパックを導入。
全体的にペットボトルのエコ軽量化(コストダウンとも言う)、そして印刷フィルムのエコ軽量化(コストダウンとも言う)がされていました。
あと、旧DAKARAは半透明というか他のスポーツ系飲料と同様に少し濁っていたはずですが、リニューアルは超透明になっていました。
最初見た時「あれ、ダカラって水だったっけか?」とか思ったほど。

new_dakara_0002.jpg
ただ飲んでみるとしっかりと味はするので、見た目は水っぽいですがスポーツ飲料の味はしています。
前述のとおりDAKARA自体を頻繁に飲んでいたわけではないのでハッキリとは言えないのですが、リニューアル版はちょっと薄いと言うか、甘みも味も弱めに設定している気がしました。
まあ、多分これもエコ軽量化(コストダウンとm)なんでしょうか・・・
でも薄いからまずいってワケじゃなく、むしろ甘みが抑えられていて個人的には飲みやすくなっていますね。
この辺は好みかと思いますが、興味のある方は是非試してみてください。
2016/05/10 Tue. 22:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1969-dc932fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)