08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ポメライフ(7日目) 

ポメラDM5を中古で購入してから7日目(導入記事は購入数日後に掲載)。
ポメラはどんな環境でもイケるのか?
っつうワケで夜の駅前でポメラ・チャレンジ。

pomelife_03.jpg
夜ではありますが、さすが駅前。
そこそこの明るさはありました。

pomelife_01.jpg
懸念されていたバックライト無しの液晶ですが、街灯の灯りでもそこそこの視認性があります。
まあ、街灯が届かない所になると途端に見えなくなるんですが・・・

pomelife_02.jpg
入力に関しても片手打ち(片方持ち)になりますが、ポメラ本体がめっちゃ軽いので難はありません。
やっぱ軽い・小さいってのは正義ですねえ・・・と思いつつ、キーボードによる入力の恩恵は計り知れないなあっと驚愕しています。

ちなみに現行機種のDM100はバックライトも付いているのでどんな環境でも使いたいって方はこちらも考えてみても良いかもしれませんね。
ただ、ポメラシリーズ最大の売り(だと思っている)折りたたみキーボードではないですが・・・

ポメライフ、今からでもまだ遅くないですよ。

2016/05/16 Mon. 20:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1975-e0d39e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)