10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Windows Liveメール2012ヲ破棄セヨ 

Sound Optimize関連のメール送受信で使っているアカウント[soundoptimize@outlook.jp]へマイクロソフトからこんなメールが届きました。

wlm2012_change1.jpg
なんじゃこりゃ?と思って読み進めていくと・・・
まあ、要するにPC上で現在使用しているメールソフトのWindows Liveメール2012にて(Sound Optimize関連のアドレスである)Outlook.jpのメール送受信が2016年6月末をもって使用できなくなりますって事らしいです。
このメールソフトはWindowsで複数のメールアカウントを取りまとめているのでずっと使ってきていたんですが、Outlookの新しいのには対応しきれないくらい古くなりすぎたって事なんでしょうかね。
まあ開発等々を終了してしまうってことだろうからそれじゃ仕方がないね。
んで、Outlook.jpも使える新しいバージョンのメールソフト(6月以降に使えるメールソフト)はどこから入手するんだ?
って事で更に読み進めていくと・・・

wlm2012_change2.jpg
((((;゚Д゚))))
な・・・な・・・ななな・・・・なんじゃぁ~こりゃぁ~~!!!

これも要約すると「今後、メールに関してはWindows8、Windows10で使われているメールソフトで受信してください。え?Windows7ユーザー向けのは?そんなモノありませんよ。なので”今なら無償で”アップグレードできるWindows10を使ってね。Windows7ハ破棄セヨ。」

・・・もうね、そりゃ仕方ないといえば仕方ないけどね・・・
そこまでして無理やりWin10にアップグレードさせたいかねえ。
無理やりアップグレード予約までさせておいて”お前のマシンじゃアップグレードできねえよ。ハハァ~ン。”て事例もあるのに・・・

尚、今回の措置はあくまでもメールソフトであるWindows Liveメール2012でOutlook.jpのメール送受信が使えなくなるってだけであり、Webアクセスからのメール送受信は問題なく行えるとのこと。
まあメール送受信=インターネットに繋ぐわけだから、今後WebアクセスにするかWindows7で使える他のメールクライアントソフトにするかは・・・6月末まで考えますかねえ。


-追記-
記事中、全てのメール送受信が出来なくなる感じで書いていましたが正確にはOutlook,jpのメールが非対応になるとの事でした。
記事中の記述は一部変更を行っています。
2016/05/21 Sat. 10:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1980-ba89e877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)