08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エスプレッソ・カッフェー 

先日、時間潰しの為に久しぶりにカフェーテリアで一休みしました。
非常に暑い一日の終わりに注文したのはアイスコーヒーとかではなく、なぜかエスプレッソ。
いや、もうね・・・すげー濃ゆいコーヒーが飲みたい症候群なワケですよ。

espresso_coffee_m.jpg
カップに注がれたエスプレッソは他のドリンクから比べると非常にスモールな感じだけども濃い。
いやこれ以上でかいと濃すぎて飲めなくなってしまうでしょうね。
でもまあ(邪道ではあるかもしれないけど)マグカップとかで飲んでみたい。
この写真のでもMサイズなのでSサイズだったらどんだけの量なのか・・・

エスプレッソと言えばハドソンホークと言う映画でブルースウィリスが演じる主人公が一杯のエスプレッソにありつくまでの冒険を描いた作品ですが、ラストシーンでエスプレッソを飲むところが非常に美味しそうなんですね。
と言うわけで濃いコーヒーが飲みたい場合のエスプレッソ、非常におすすめです!

ちなみに人生の師匠、マクガイバー先生いわく「スプーンが立つくらい濃いコーヒー以外は飲むなと言われた」らしいので、やっぱ濃いコーヒーが良いですね。
たまにはカフェーテリアでのんびりしながら・・・そして勿論ポメラでこんな記事を書きながらコーヒーを飲むのもオツですね。
2016/05/24 Tue. 22:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1983-61f3f2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)