10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

紫陽花彩 

昨日は曇り予報もナニソレ?ってな感じの霧雨スキー中尉な感じでしたね。
霧雨どころか普通に小雨ノフ大佐な一幕も・・・

そんなどんよりした一日でしたが良い面もありました。

ajisai-sai_3.jpg
こちら、普段は見過ごしがちな蜘蛛の巣君。
雨粒模様でコーディネートされたので非常にくっきりと、ハッキリと見えています。


そして梅雨の時季によく似合うあの花・・・

ajisai-sai_1.jpg
そう、紫陽花です。
青紫の花と雨粒。
グッドマッチング。

ajisai-sai_2.jpg
こちらはまだこれからなのでしょうか?
可憐な白い花とこれから咲かんとする蒼い蕾。
詳しくは解らないんですが同じ場所に生えていたのでそのうち立派な花が咲くのだと思います。
※その後調べてみたところ、これはガクアジサイという種類の紫陽花とのことでした。

ちなみに写真は実際に見たのに近い感じで色合いを調整しています。
曇天とスマフォカメラの特性からか撮った写真はもう少し赤みがかっていました。
こういう天気の時の写真は難しいですね・・・

まだまだ梅雨は続きそうですが雨が降った日ならではの小さな発見、見つけるのも良いかもしれませんね。
2016/06/16 Thu. 01:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2006-b90b0704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)