06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

あやかしの 

今日の暗くなりかけた夕刻、あいにくの曇り天気。

tanukichi_1.jpg
空にうかぶ月が怪しく赤い色に染まっていました。

こりゃ、何かあるんじゃないの?
何か出るんじゃないの?
とか思っていたら・・・

直後、道端に動物が・・・
猫・・・?にしては顔がシュッとしている感じがする。
よ~っく目を凝らして見て見ると・・・

tanukichi_2.jpg
こりゃぁ、もしかしてたぬきじゃないか!?
しかも(写真には1匹ですが)反対側にももう一匹。
スイスイ~って歩いてこちらをじ~っと見ています。

西多摩とはいえ仮にも東京。
まだまだ平成狸合戦は続いているんだぽんぽこ。

tanukichi_3.jpg
ちょっと暗くなってたのでフラッシュ焚いたら案の定、目がピカー!
いやはやしかしまあ、赤い月夜だからでは無いでしょうが、なんとなく不思議な感じがしましたとさ。


ちなみに月が赤かったのはストロベリームーンという珍しい天体現象だったかららしいです。
ストロベリームーンは幸運のシンボルらしいですよ。
2016/06/20 Mon. 23:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2010-ff0285ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)