10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ペプシ・ストロンゲスト(ORIGIN) 

先週の記事でペプシ・シリーズ最強炭酸のZEROを試した事を書きました。

いつもの事ながら〆の部分で「ゼロじゃなくてノーマルのを飲んでみたい。」的な事を書きましたが、その後の展開も正に同じ感じ、ゼロじゃないノーマルバージョンを別のお店で発見しましたので早速ゲッツ。

pepsicola_strongest_50v_origin_1.jpg
それがコレ、PEPSI STRONG 5.0GV!
まあ、ZEROが付かないだけなんですけどもね。
後、ジャケットの色合いがオリジナルに近い感じになっています。

pepsicola_strongest_50v_origin_2.jpg
もちろんゼロ飲料ではないのでしっかりとカロリー(100mlあたり46kcal)があります。
てかいつも思うんですが、こう言うのって何で100mlあたりなんでしょうかねえ。
500mlの飲料なんだから230kcalと表記スべきだと思うんですよね・・・まったくう、NANDEでしょうね。

前回と同じく超絶炭酸をダイレクトにインしたいのでコップに入れず、プシュッっと開けたらそのままゴクゴク飲みます。
ゼロよりも後々に残るけだるい感じの甘さも無く、いわゆるノーマルペプシに対して「ん?ちょっと炭酸強い?」的なニュアンス。
まあ炭酸部分以外にも最強のカフェイン、最大のガスボリュームなんでしょうけども、それらに関してはあまり解らず。
でもやっぱ炭酸強め(だと思い込んでいる)なので、さらなる刺激がほしい人には良いかもしれませんね。

と言うか、シュガーフリー・・・これは砂糖不使用で人工甘味料を使っているってワケではなく、本当に糖分、つまりは甘味が入っていない、いわば無糖コーラを出したら売れると思うんですが、そう言うのを出してくれないかなあ・・・
甘さのないコーラ飲料を飲んでみたい。
まあ、コーラのコーラたるニュアンスを甘みが殆ど持っているのであれば難しい話だと思いますが。

2016/06/25 Sat. 00:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2015-85bccb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)