06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ご当地ップス 

変化球のチップスが大好きなコイケヤにて変化球ってか消える魔球ってか、変化しすぎて手元に戻ってきそうなポテトチップスが出てたのでチャレンジしてみました。

under_potato_chips_1.jpg
それがコレ。
ポテトチップス、牛乳味とりんご味。

もはやポテトチップスの定義から大幅に逸脱している感あふれるというか、これを企画した人も凄いけどこれを通した人もそれまた凄いと思います。

under_potato_chips_2.jpg
りんご味は国内産”ふじ”りんごを使用したらしいチップス。
と言うかりんごって甘いよねえ。

under_potato_chips_3.jpg
牛乳は常温保存を謳って(まあ風味はすれど基本はチップスだから常温保存は当たり前ですが)更にチョコレートとかアイスとかに混ぜて食べても良いんだぜ的なニュアンスも醸し出していました。
しかもカルシウムまで入ってちょっとお得!?

under_potato_chips_4.jpg
こちらはりんご味の方チップス。
見た目的には普通のポテトチップスです。
が、袋を開けた瞬間からりんご特有の甘い香りが漂います。
んでもって肝心の味ですが、口に入れた時はりんごの味がしますがその奥に通常の潮風味のポテトチップスがしっかりとあります。
予想ではNo塩で全てりんご一色なのかと思っていましたが、基本ベースのうすしお味にりんごのフレーバーを加えたような感じです。
人によっては苦手かもしれないですが個人的には”アリ”な味付けでした。

under_potato_chips_5.jpg
こちらは牛乳味。
りんご味と同じくまったく見た目は普通のポテトチップス。
やはりうすしお味がベースとなっているのかしょっぱいチップスに牛乳・・・と言うかほのかに甘い何かの味がしました。
牛乳と言われれば牛乳ですが、練乳的と言うか、この甘しょっぱいチップスに似た味のチップスをどこかで食べたことはある気がしますが、それが何なのかは解らずじまい。
りんご味に比べてご当地感は無いですが、甘めのチップスて事でアリかなって感じです。
これは確かにアイスとかにディップして食べたら化けるかもしれませんね。


まあ再三言うようですが、人によってはまったく受け付けない味(つまり不味い)だと思うのでチャレンジの際は自己責任でよろしくお願いします。
個人的にはオススメです。

 
2016/06/28 Tue. 12:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2018-6956d913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)