08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

F.M.S.D. 

以前の記事で書いたメロンソーダの炭酸飲料。
これを飲んで以来(まあ正確には飲む前からですが)メロンソーディストに拍車がかかった様で、ドリンクバーに行けばメロンソーダ、コンビニに行けばクリームメロンソーダとメロンがメロンでメロンメロン状態に。

popmsoda1.jpg
ただこのポップメロンソーダ、基本的には自販機限定なうえ150円(安い所だと110円)なのに430mlと少なめ、完全に攻めの姿勢の炭酸飲料なのである。
すげー飲みたいけどそこかしこに売ってないしコスパも若干悪し・・・

そこに救世主のように登場したのがコレ。

fmsd_1.jpg
おなじみのファンタメロンソーダ!
140円で500ml、主要なコンビニで販売中(復刻らしい?)、いずれスーパーとかでも扱いだせば多分100円を切る価格になるんじゃないかと期待大ダイMAX!

fmsd_2.jpg
まあポップメロンソーダよりは色も味も若干薄め・・・
味はそうでもないですが、色はポップメロンソーダの方が体に悪そうな魔緑色

fmsd_3.jpg
まあどちらの製品も無果汁でメロン的香料の入った甘い炭酸飲料をメロン色にしてあるものだと思うので、より安く同じようなものが出ていれば選択の幅も広がってよいですねえ。
と言うかファンタのシリーズであるならば、メロンソーダの1.5リットルペットボトルが出てくれると嬉しいなあ・・・
あれば買うんだけどもねえ。
でもファンタメロンソーダって何故かペットボトルではなく缶なんだよね。
何かの理由でペットボトル化出来ないのかなと気になることだらけです。
2016/06/30 Thu. 23:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2020-d5e9439d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)