06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スター・フェスティボゥ☆2016 

今日は7月07日、そうスター・フェスティボゥ、七夕の日ですね。

starfest_2016.jpg
と言っても現時点、地元の夜空はとてもじゃないけど天の川はおろか星すら見えない曇りどんより。
でもまあ分厚い雲を抜けた咲では満点の星空が広がっているだろうし、そもそも宇宙にでてしまえば天の川見放題ってか天の川の一部(天の川銀河)であるってか、もうやっぱり宇宙スゲーって事ですよとどのつまりは。

んでもってもう一つ7月07日と言えば誰もが知ってると思いますが707、そうTR-707の日ですよね。
ご存知ROLANDのデジタルドラムマッシーンTR-707。
兄弟機であるTR-808、TR-909に比べるとややアッサリとしている印象ですがそこはTRの冠を持っているだけあってPCMと言えどもパワフルなドラムサウンドをぶちあげてくれます。
808、909に比べるとそこまでのプレミア価格にはなっていない(それでも少し前に比べればめちゃ中古価格も上がっている印象)ので実機の入手も比較的イージーモードかも

もっともゴキゲンな707サウンドは有償・無償入り混じり、さまざまな所で配布されていたり、このサウンドを内包しているソフトサンプラーとかもあったりするので代替は幾らでも効くかと思います。

と言うわけで実機は持っていないのでYouTtubeよりTR-707のゴキゲンなサウンドを・・・


やっぱ良い音してるなー。
つうわけでHAPPY TANABATA FESTIVAL☆
2016/07/07 Thu. 21:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2027-7e6bb417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)