06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Webサイトがちょっとアップデート 

Sound Optimizeの公式Webサイトを公開しているサービスJIMDOがサイト表示に関してのアップデートが入ったらしいです。
案内によるとWebレイアウトが全ての端末(PCやスマフォ、タブレット)で調整され、端末によって幅とかは変われど見た目は全てがおなじになるというものでした。
今まではPC版のページとスマフォ版のページは別々のテンプレートが用意されており、Sound OptimizeのWebサイトをスマフォ版で見ると全体的に赤い文字と白い背景で構成されている感じだったんですがこれはスマフォ版のテンプレートがそうだったからなのです。

website_update_so-jimdo_1.png
こちらスマフォ版のスクリーンショット。
トップ画面のインフォメーションの画像もリサイズされて画面幅に合うようになっています。

website_update_so-jimdo_2.png
右下の不ローディングメニューボタンを押すと各コンテンツページヘのリンクに切り替わります。

website_update_so-jimdo_3.png
プロダクトページのトップもこんな感じ。
ここから更に各プロダクトへアクセスできます。

website_update_so-jimdo_4.png
んでもってスマフォを横にして画面が回転されるとそれに合わせてWebページもリサイズ。

website_update_so-jimdo_5.png
咲ほどのプロダクトページも横画面ではこんな感じになります。

と言うワケで様々な端末でより見やすくなったSound OptimizeのWebサイト、是非訪れてみてくださいね。

つうかこれ、ウチの功績じゃなくてJIMDOのアップデートのおかげですからね・・・
これに関して何も手を加えていないし。
2016/07/11 Mon. 21:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2031-edd1a287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)