08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

恵みの・・・ 

昨日から今日(午前中)にかけてのお天気、久しぶりな感じのまとまった雨が降っていましたね。
関東地方の梅雨明けはまだらしく(一説によると7月いっぱいくらいは梅雨明けしないんじゃないかって話も・・・)、かといって雨が多いわけではなかったので、この2日間の雨で関東の水瓶は多少なりとも潤ったんでしょうか。

megumizu_1.jpg
いつもは避けてしまう水たまりも恵みの水に見えます。
まあ、避けますけどね。

megumizu_2.jpg
カンカン照りではなかったですが、湿気はあれど水気が少なかったので草木にとっても恵みの雨になったんじゃないでしょうか。

んでもって東京方面は明日からはまたしばらく雨は降らず(ただし曇りが続くみたいです)暑い日も続いていくみたいなので週末、どこかへお出かけの際は熱中症等々にお気をつけ下さいな。
2016/07/22 Fri. 22:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2042-4804fe61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)