08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノドイタス 

梅雨も開けてなく夜はむわ~んっとなるのでついついと窓を開けっ放しにしたうえに扇風機をバンバンかけたまま眠る日が続きますね。
んでもってその先に何が待っているかというと、もちろん・・・てかかなりの高確率で風邪を引いてしまいますね。
いつもの風邪だと熱が出たり鼻が出たりってのが多いんですが今回のはちょっと違った。
熱も出ず鼻も咳も出ず、代わりに喉が超痛い。
超超痛い。

いつもなら”効いたよね、早めのパブ○ン”とかにするんだけど、喉の痛みには何だか聞かなそうな気配。
つうわけで色々と調べた結果、ダイレクトに喉痛に効くと言う薬をチョイス。

perakk_t_joe.jpg
それがコレ、ペラックT錠!
ペラックTと言うふざけた感じの名前ですが喉の痛みに効くトラネキサム酸と言うのを大配合している飲み薬。
同様・同量の成分は風邪薬ではルルアタックEXとかちょっと高めのお薬がありましたが、今回は解熱とかも必要ないのでこのペラックTに決定。

この薬のおかげかどうかは謎ですが、数日で喉の痛みは引いてきた感じです。
ただ喉のイガイガはまだ残っている感じなので完全復帰まではまだちょっとかかりそうです。
冷たい飲み物、クーラー、熱帯夜で窓開けっ放しなど夏風邪要素は多くなってくると思いますので皆さんもお気をつけください。


2016/07/24 Sun. 22:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2044-6a25f7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)