10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ケバブDON 

夏まっさかり、様々な夏祭りが各地で開催されていると思います。
近隣の町福生でも明日4日~7日まで福生七夕まつりが開催され、様々な模擬店とか催し物が出るみたいですね。
そんな祭り会場で今となってはほぼ必ず出店されるお店の一つ、ケバブ屋さん。
焼いたお肉をキャベツなどと一緒に特製パンに挟み、オリジナルソースをかけて食べるケバブサンド等が屋台ではよく見かけますね。
んでもって今日、サンドではなくご飯の上にドーンと具材を乗っけたその名もケバブ丼ってのを見かけたので食べてみました。

Kebab_don_1.jpg
これがケバブ丼。
ご飯の上にキャベツ、んでお肉がごっそり乗って上からオーロラソース、そして辛味ソースがかかっています。

Kebab_don_2.jpg
辛味ソースですがお店の方が「アマメ?チューカラ?カラクチ?」と聞いてきたので「中辛でー。」って頼んだんですが「辛口ってスゲー辛いですか?」って聞き直したら「ソンナニ辛クナイヨ~。」って返答だったので辛口に変更してもらいました・・・
が、思いのほか全然辛くなかったのでもしかしたら中辛よりの辛口に調整してくれたのかもしれません。

Kebab_don_2.jpg
肝心の味ですがオーロラソースがやや甘く感じる部分はあるものの香ばしいお肉とソースがご飯とも非常にマッチングしており、丼という土壌も手伝ってガツガツモリモリ食べられました。
この組み合わせ、やりおる!って感じです。
まあパン素材によく合う料理なのでご飯でも合うってことでしょうね。

お祭りとかでケバブ屋さんを見かけた時、ケバブ丼が売ってたら是非試してみてください。
いつもとは違う感じのケバブを楽しめると思います。
2016/08/03 Wed. 22:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2054-f99b6774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)