08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パクティースナック 

ある日、スーパーでこんなセールかごを見かけました。
20160804215025299.jpg
パクチ-Snacks。
こりゃ買うしかねえな。

20160804215031066.jpg
という訳で早速購入。
ポテトチップスとかではなく米菓との事。
パクチーと米菓の出会いの結果は果たして。

20160804215029338.jpg
裏面はこんな感じ。
パクチーはシャンツァイであり、またコリアンダーでもあるワケですね。

20160804215027705.jpg
んでもって本体がコレ。
パクチーをイメージングした泡い緑色の米菓です。
つってもおせんべいとかの系列ではなく、どちらかと言うとカールとか水分を奪っていく系のスナック。
味と言うよりは香りがパクチーを主張しており、味はパクチー風味に加え、レモン的な酸っぱさを主体とした実に東南アジアテイストな感じのお菓子でした。
パクチーも香りはすれど強くは主張していないのでそんなに得意じゃない人でもOKかも。

パクチー系のお菓子はこれの他、柿の種や薄焼きせんべい、ポテトチップスなど様々な種類がリリースされているみたいなのでまた新種を見かけたら都度都度試してみたいと思います。
2016/08/04 Thu. 22:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2055-d00288f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)