08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大型台風、日本列島の横を走る 

大型の台風5合が日本列島の太平洋側を北に向けて走っているみたいですね。
その影響からなのかは不明ですが今日は暑い日ではありましたが風も比較的強めに吹いて気温のわりには過ごしやすい部分もあった様に思います。

160807_sorairo.jpg
その辺りの影響があったからかどうかは不明ですが夕方には空の色が見事なピンクになり、非常に綺麗な夕焼けとなっていました。

ただこの台風、これからは台風らしい本性を表すらしく、明日からは北海道、関東の太平洋側などでは暴風や高波に注意が必要とのこと。
またこの台風は猛暑を引っ張ってくるらしく、これが原因で今週はかなり暑くホットなウィークリーとなるらしいので熱中症などには注意したいですね。
夏らしいといえば夏らしいけど、じわじわってかジメジメっとした天気が続くのがイヤですねえ・・・
2016/08/07 Sun. 23:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2058-c2526d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)