07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Win10ブルーアウト 

いくつかのマシンをWindows10に変更して約2週間。
当初はすぐにWindows7に戻す予定でしたが使用してみるとそこまで変な動作は起こさない感じなので未だに評価中となっています。
まあ日本語入力でGoogleのを使おうとすると変な感じになる気がするなど幾つかの点は気になりますが・・・
んでもって結構安心して使っていた先日、ついにあの画面が突然表示されました。
なにか特別なことをやってたわけでもなく、本当に唐突です。

w10_bs_error.jpg
コンピュータ使いにとっては死の宣告。
ブルースクリーン・・・
こいつの悪いところはエラー詳細については検索してくれって出てるのに検索しても全く解決できないって部分。
発生原因がほぼコンピュータごとに異なるので原因特定ができず、唯一と言っても良い解決方法が”フルフォーマットのうえ、OS再インストール”するか”新しいコンピュータに買い換える”って事・・・

ご多分に漏れずこの画面(謎の100%完了状態)になってから自動的に再起動しなかったので強制終了して再起動した所、何故かOSアップデートが実行されました。
まったく謎だな・・・

ブルースクリーンが頻発するようであればWindows7に戻すことも考えなくては。
まあWindows7でも起きていたんですけどね。
ブルースクリーン。
2016/08/13 Sat. 22:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2064-38f17fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)