06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヤベえ、来ちゃうんじゃね?台風。 

お盆真っ最中。
昨日までだった人、今日までだった人、そして明日くらいまで続く人、あるいは少しずれて来週以降に始まる人様々まだとは思いますが、相変わらず厚い日が続いています。
んでもって北海道の右側を抜けていく予測だった台風6号が温帯低気圧に変わりホッとしたのもつかの間、今度は台風7号が日本直撃ルートをまっしぐららしいですね。
この影響で関東でも17日に大雨になる予報が出ているんだとか・・・
ある意味においては日照り続きだったので水源に恵みの雨となる可能性もありますが大雨や洪水、沿岸部では高波に超注意との事。
まあ、この夏は台風らしい台風はまだ出くわしていないのでここまで猛暑が続くと(被害が出ない程度には)まとまった雨が欲しい感じがしますね。
一部予報では直撃予定の17日は降水確率100%のもあるみたいなので、明日の夜そして(直撃うルート予定の)明後日は色々と警戒が必要かと思われます・・・

まあ、そんな感じで警戒してたらいつの間にそれたり低気圧に変化して無かったことになる可能性もあるんですけどね。
でもそれだと恵みの雨が・・・
まとまった雨は降って欲しいですね(適量な感じで)。
2016/08/15 Mon. 22:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2066-76a9ce3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)