06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とりあえず去った 

通り過ぎた後に様々な被害を残している台風9号。
我が地域も昨晩~徐々に影響が出始め、本日朝~昼過ぎにピークとなりました。
すぐ近くを多摩川が流れ、台風の度に毎回堤防の心配をするんですが今回もご多分に漏れずピーク時に増水のサイレンが・・・

結構な頻度でサイレンが鳴ってたので心配になり、雨が弱まった時間に様子を見に行きました。
taifoo_tuka_1.jpg
やはり台風増水時の川はヤバイ。

taifoo_tuka_2.jpg
ただ思っていたほどには川の氾濫状態も大きくはなかったです。
大水時に備えて川の護岸工事をしていたおかげでしょうか。

taifoo_tuka_3.jpg
こちら多摩川から玉川上水に水を引き込む門。
すごい勢いで水が流れています。

taifoo_tuka_4.jpg
清流と言われる玉川上水も増水時は荒れ狂っていますね。

taifoo_tuka_5.jpg
ただ台風が過ぎたからか所々に青空が見える場所も・・・

まだまだ台風9合は勢力を保ったまま日本列島を縦断している最中なので現在直撃している地域の方、これから進行予定の地域の方、十分に注意をしてください。


台風9号通過直後の多摩川の様子その1


台風9号通過直後の多摩川の様子その2
2016/08/22 Mon. 22:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2073-ecee2e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)