08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ファミマ包囲網 

この記事でも何度か書いていますがファミリーマートによるサークルKサンクス統合の話。
最終的にはサークルKサンクスを無くしてファミリーマートへと変更させる計画みたいですが外堀を埋めていくと言うか、先日も不採算の1000店舗を閉店すると発表があったみたいですしファミマ完全統合後にサークルKサンクスの”顔”商品は残してくれと言う声は多数あるみたいですがファミリーマートとして再生するのであればきっとサークルKサンクスの商品は消滅してしまうんじゃないかと思います・・・
減にファミリーマートとして再生したampmはその顔であったホットフードの欠片も残っていない(DNAは現ファミリーマートのフードとして残されている可能性はありますが)ですし、そもそもブランド強化のための統合でしょうからブランド色が薄くなる様なやり方はしないんじゃないかと・・・

また現在ファミリーマートで使われているTポイントが統合後の採用ポイントとなる模様(現在サークルKサンクスはTポイントは採用していない)なので最終的な統合作業にむけて着々と仕様決定および変更が起きているみたいです。
何度も書いていますが世の中のコンビニがファミリーマートとセブン-イレブン、そしてローソンの3強だけになったらこんなつまらない事は無いと思うのでその他のコンビニにもまだまだ頑張ってもらいたいですね。
てかセブン-イレブンやローソンは他のコンビニグループを食い散らかして鞍替えさせているっつうイメージがあんまり無い気がするんですがそんなイメージがファミリーマート戦略が暴力的な方向に見える一因なのかなあ・・・と思ってみたり。

やっぱ世の中すべてバランスですねえ。

sksk_logo.jpg
つかサンクスってThanksじゃなくてSunkusなのね・・・
そういやロゴはSunKusだったね。
2016/08/25 Thu. 22:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2076-e0422bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)