10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

のん、声優でリスタート 

”のん”と改名して再デビューをした元・能年玲奈さん。
この世界の片隅にというアニメ映画で主演声優を務めているらしいです。
一部のファンには新しいタイプの声優であると衝撃を持って受け入れられているらしいです。

non_seiyu.jpg
のんとして新しいスタートを切り、心機一転のん公式ブログも開設したらしいです。

と言うかやはり大人げないなって思うのは事務所から独立をしようとした人間に対するお決まりの圧力。
この声優の話題も”のん公式ブログ”の件もテレビや雑誌、新聞等でほとんど話題にはされていません。
これは元所属事務所からの圧力、あるいは”独立をしようとした人間がどのような仕打ちを受けるか”を見せしめるための更に上位組織からの圧力がかかっている事はほぼ間違いないと判断されています。
勿論、宣伝やら売り込みやら育成やら多大なおカネをかけていた所属タレントが「独立しま~す。」つって独立をしようとしたワケなんでそれはそれで大人げない感じですが、その状況を作り出してしまったのは事務所のマネジメントがうまく行ってなかった結果として現実を受け入れるべきだと思います。
そのうえで陰湿で陰険な圧力とかで仕事を干したりせず、能年玲奈を超える新しいタレントを育成すれば良いんじゃないかと。

またマスコミ関係も気持ち悪い圧力に屈せず若い女優の新しい門出を素直に取り上げるべきだと思いますし、それをやらないからこの情報が開示された世の中では嫌われる要因の一つとなっていると早く気づくべきです。

何はともあれ女優”のん”さん、独立の経緯に関しては立つ鳥後を濁してしまったかなあとちょっと残念ではありましたが新しいスタートを切ってからの今後を応援したいと思いますね。


2016/08/28 Sun. 00:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2079-15aeaadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)