06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

モクモクと 

すごくトリッキーな動きを見せている超大型台風の10号。
関東には今晩~明日午前中にかけて上陸あるいは影響をおよぼすコースをたどるつう予測みたいですね。
明日の東京は午前中がアレでコレな感じにはなりますが午後には晴れて、んでもって36度の台風一過イン・ザ・猛暑日になる予報も出ていてなんじゃこりゃ的な感じです。

mokumokuto1.jpg
台風10号の斥候なのか、怪しい雰囲気の雲が黙々とモクモクしてきています。

mokumokuto2.jpg
奥の方は写真で見るよりもずっと黒々としているので、かなりの雨を溜め込んでいそうな気配。
この記事を書いている現時点で既に雨が降り始めているので、この後夜中~朝にかけて本気モード発動って感じじゃないでしょうか。

taifoo_tuka_1.jpg
前回の台風での川の様子。
これよりも強い勢力っつう事なので、前の台風は大丈夫だったけど、今回のもぜひ頑張ってくれ堤防!

皆さんも台風、大雨、洪水、強風などにくれぐれもお気をつけ下さい。
あと明日、台風が去った後の熱中症とかにも併せてご注意。
2016/08/29 Mon. 21:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2080-ce726d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)