07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こち亀、ついに終了へ 

週刊少年ジャンプで長寿連載中のマンガ、こちら葛飾区亀有公園前派出所・つまりはこち亀が連載40週年・200巻発売の節目で遂に最終回を迎えるそうです。
これは作者の体調不良とかそういうネガティブな理由ではなく、40週年、200巻の節目となるからだそう。
主人公の両さんらしく、40週年というお祭りと共に終了を迎えるのがこち亀らしいとの事。

こち亀自体は時事ネタを取り込みつつ物語を回していく感じなのである意味いつでも最終回ってのを取ることが出来る形だと思うので「ここが終わり時」と決めたらそれが可能ではあるんだろうけど、やっぱ40年もやっているってのは凄いことでそれが終わるとなると、それまた凄いことになりそうな気配ですね。

最終回は17日発売のジャンプ&同日発売のコミックス第200巻らしいので両さんの物語がどんな結末を迎えるのかが気になる方はチェックしてみてください。
しかしこち亀、何が驚きって40年間休載が無いって所ですな・・・
2016/09/03 Sat. 22:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2085-929867be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)