06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ソニー、ハイエンドウォークマンを発売 

ソニーが10月にハイエンド向けのウォークマンを発売するそうです。
その価格、最上位機種で約30万円。
このウォークマンはハイレゾ対応で音質に拘る層をターゲットとしたWM1シリーズ。
シリーズは銅製シャーシ、金メッキ加工、256GB大容量メモリを搭載したNW-WM1Z、そしてアルミ削り出しのボディに128GB(いずれの機種も別途SDカードスロット搭載)のNW-WM1A。
前者が役30万円、後者が約12万円とどちらもハイエンド向けな製品。

sony_nw-wm1z.jpg
ボディからして音質向上のためにこだわっているため、その他の設計、オリジナルのOS等も搭載しているとのこと。

最初は「すげー高え!誰が買うんだよ・・・」とか思いましたが、ソニーは過去にコンパクトデジタルカメラなのに25万円前後するというRX1を発売し、またそれが異例のヒットを飛ばしたと言う事もあったので結構な自信を持っているんじゃないかと思ってみたり。
しかしながらハイレゾ向けのSDカードを市場投入した結果、Amazonのレビューが怪奇なことになった前例もあるので、この製品がオカルトの域のものなのか、それとも史上に受け入れられるハイエンドなのかが気になりますね。


怪奇なレビューが多い事で有名なハイレゾ対応SDカード

と言うか、このウォークマンとこのSDカードの組み合わせが最強なんじゃね?


発売は10月27日予定。


こちらアルミモデル。
発売は10月29日予定。
2016/09/11 Sun. 23:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2093-c1c58141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)