10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ファンタスティック・オーレンジ 

夜になると鈴虫の声が聴こえるようになるほど秋になってきましたね。
巷ではおさつスナックやら芋チップスやらの秋を感じさせるお菓子、そしてパンプキンスティック等のハロウィンに向けた製品も続々投下されていますね。
んでもって季節商品を毎回出してくる炭酸飲料ファンタ。
夏は塩すいか味でしたがこの秋はハロウィンにぴったし、ブラッドオレンジを使用した真っ赤なオレンジ味をリリースしてきました。

fanta_borange_1.jpg
これがファンタ・真っ赤なオレンジ味。
通常のファンタオレンジが黄色系統なのに対し、こちらは真っ赤。
トマトの様なオーレンジです。

fanta_borange_2.jpg
まあ例のごとくというか、やはりファンタなので無果汁(写真右下にて確認)。
ブラッドオレンジもそのものが入っているわけではなくあくまでも”香り”扱い。

fanta_borange_3.jpg
そう考えるとこの色、赤色10号とかそんな感じなのかねえ・・・とか思いつつ、赤い泡を見ているとまるでレッドアイの様にも見えてきつつ、ああこれはレッドアイではなくアルコールではなく無果汁のファンタなんだよなあと考える諸行無常。

fanta_borange_4.jpg
ただ味に関してはブラッドオレンジにこだわったのか独特の苦味を再現し、ノーマルのファンタオレンジのように甘すぎない大人な感じの味に仕上げています。
そんな感じなので味としては結構好きな傾向でした。

若干大人な感じの炭酸飲料を飲みたくなった時の候補の一つとして気になった方はお試し下さい。
2016/09/13 Tue. 21:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2095-b1324e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)