10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ツイッター、ヤバイのか? 

何か数日前から「ツイッター、いよいよ身売りか」的なニュースをよく見かけるようになったんですが、これは事実となるんでしょうかねえ。
グーグルとかも興味を示しているとか何とかってなってましたが、まあもしツイッターが身売りされるならば謎な所になるよりはグーグルの傘下となった方が色々と安全なのかもしれませんね。
しかし最近のツイッター、アンドロイドとかのアプリ版の事ではあるけども、タイムラインに広告増えてるなーっと思っては居ましたが、あんだけユーザーが居ても赤字と言うか、やっていけないってのは収益モデルが難しいって事なんでしょうか。
個人的にはツイッター維持のためにタイムラインに広告増やすのは全然問題ないとは思うのですが、やり方があんまり良くないなーっと思います。
他の人のコメントとほぼ全く同じレイアウト、消そうとするにも押しにくいXボタン等、インターネットの悪しき習慣である”間違って押させる”文化を継承してるって感じなのが・・・
こういう事が増えれば増えるほどユーザーからしてみればただのイライラとなるわけで、結果としてユーザーが増えない(あるいは減る)、そして赤字になると言うスパイラル。

今後、ツイッターがどうなってくかは解りませんが、もし身売りが現実となるならばやはりグーグルに買い取られて欲しいなあ・・・
果たしてどうなってしまうのか、ツイッター。
2016/09/26 Mon. 22:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2108-097c4898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)