09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドリトス・ソルティス 

以前の記事でも紹介しましたが、うす塩味で良い感じを醸し出したドリトス。
うす塩と銘打っている割には若干濃い味な感じがシたことを書きました。
んでもってパワーアップさせるべくなのかどうかは解りませんでしたが、更なる薄さへの挑戦なのかどうかは不明ですが・・・

doritos_mild_salt1.jpg
マイルド・ソルト味ってのがあったので試してみました。
ジャケットからしてサルサソースをディップしています。

doritos_mild_salt2.jpg
ちなみに裏側にはサルサソース等ディップ素材の作り方も掲載(超ブレていて見づらいです・・・)

doritos_mild_salt3.jpg
肝心の味ですが、かなりマイルドな塩味でした。
記憶の比較ができないんですがもしかしたらうす塩味よりも薄いかもしれないです。
でも塩の味はついているのでこのままでも美味しい。
このマイルドさだったらディップしても良いかもですね。
輸入食品でこの手のタコスチップスでプレーンのが売ってたりしますがそれの場合は完全にノー塩味の為、ディップ前提となっている事が多いのですがこれはそのままでも行ける感じです。
まさにこのままでGOOD!DIPでDOOD!
興味のある方、チャレンジしてみて下さい。
2016/09/28 Wed. 23:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2110-14f9e8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)