10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ペプシ、トクホミント 

ペプシ・コーラのトクホにレモン&ミントってのが出ていたのでチャレンジしてみました。

pepsi_mint_1.jpg
最近、すべてのトクホに再調査を的な流れになっているみたいな感じなので、このトクホ・ペプシ、レアケースになるかも?

pepsi_mint_2.jpg
「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを。」て書いてありますが、まあこれを実践しきってたらトクホ飲料飲まなくても良いんじゃね?とか思ったことは内緒。
味はレモン&ミント。
ペプシのレモンと言えば 一時期スーパーなどではそれしか販売されておらず、人々から選択の自由を奪っていた悪名高き ペプシ・ツイストがありますが、今回は&ミント。
チョコミントでは無いのでチョコミン党としてはアレですが、兄弟のような感じでしょうかね。
ミントですし。

pepsi_mint_3.jpg
漫然と輝くトクホマーク。
トクホマークとトマホークと空目しちゃいそうな感じですね、全然関係ないですが。
んでもって肝心の味ですが、どうしてなかなか良い感じ。
出だしはペプシ・ツイスト的なレモンの風味があるんですが、後半にかけてミント特有のスーっとさわやかな感じが現れます。
結構美味しく飲めました。
ただ、思いのほかハーブ感・・・てと聞こえが良いですが、まあとどのつまりは”葉っぱ感”が強いので、ハーブ、ミント、葉っぱ等が苦手な人には物凄い拷問的な味になる可能性があるのでご注意ください。

2016/09/29 Thu. 18:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2111-dda9dd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)