08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おいどん、免許更新に行ってきますんど~~! 

と言うわけで5年ぶりに免許の更新に行ってきました。
ほとんど車には乗らないめ、免許の区分も”優良”扱いなので、免許証は金色、また優良であるから試験場とかではなく、指定された最寄りの警察署(免許更新センター)で出来ると言う状況。

menkyo_koushin_2016-1.jpg
近隣にある免許更新センター併設の青梅警察署へ。
中に入ると次の講習まであと5分となっており、お急ぎ下さい状態に!
急いで手数料とかの諸経費3,000円を払い、視力検査を受け、謎のパスワード券を発行し、そして写真撮影を終えた時に講習スタート。
すげータイトスケジュールでした。
まあこれを逃すと40分後になるから仕方ないね。

んでもって講習&DVDを見終えた頃に新免許が作成され、無事に更新完了。

menkyo_koushin_2016-2.jpg
講習中に説明されてた自転車の正しい乗り方ってパンフレットを貰い(これ任意で貰う)、免許更新の手続き全て完了です。
次回はまた5年後との事。
次回も優良のままだと良いなあ。


おまけ

menkyo_koushin_2016-3.jpg
更新センターのトイレ。
まあどの様な意味かは言わずもがな。
しかし交通安全標語と言い、警察は575が好きですなあ・・・


2016/10/06 Thu. 17:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2118-a3d5ed94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)