06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ちりめん山椒ティップス 

コイケヤの頑固あげポテトと言う、いわゆるバリっと固く揚げたポテトチップスにちりめん山椒味と言うマニアックな感じのフレーバーが出ていたので買ってきてみました。

chirimen-sansho-tips_1.jpg
旨し香ばし三度揚げ!とポテイトゥティップスをバリバリガリバリにする為のまじないでしょうか。
ジャケットを彩る中村獅童氏の監修なんでしょうかねえ。

chirimen-sansho-tips_3.jpg
ポテト本体の見た目はこんな感じ。
見た目は普通のポテトですが、固揚げの為か、三度揚げ影響か通常のポテトチップスよりは全体的に小粒な感じです。
尚、肝心の味は確かにちりめん山椒特有の爽やかなピリッと感がします。
が、どちらかと言うと参照の風味が強い感じでちりめん感はさほど感じられず。
またちりめん山椒独特のスカっと感と言うかスーッと感までの再現はできていませんでした。
とは言え山椒味のポテトチップス自体が珍しいと思うので山椒好きな方は試してみる価値ありです。
同類の商品であるカルビー堅あげポテトではブラックペッパー味があったかと思いますがアレが好きな方はコチラも気に入るかもしれません・・・が洋風VS和風なので気に入らないかもしれませんが・・・

chirimen-sansho-tips_2.jpg
尚、監修の中村獅童氏に試作品を持っていって試してもらった所「うまい!以上。」の一言だけいただき、多くは語らないカッコよさを感じた開発チームがうんたらって書いていますが、正直、味とかしっかり見てねえだろうと開発チームは感じたに違いないと個人的には思いました。


2016/10/10 Mon. 22:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2122-e8511d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)