06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

東京都内、大規模停電 

今日、東京都内で大規模な停電が発生したらしいですね。
この停電の影響を受けたのは最大で35万戸だったとの事。
埼玉県新座市にある東京電力関連施設での火災が原因だったんじゃないかって事で調べているみたいです。

touden_niiza_fire.jpg
火事が起きた新座市にある関連施設では黒鉛がモクモクと・・・
更にこの火事・停電の影響で西武線池袋・新宿全線で運転を見合わせるなどして9万人以上に影響が出ているらしいです。

この手の事が発生するといつも思うんですが、1箇所の施設に問題が起きただけでライフラインの一つと言える電気が大規模な地域で供給できなくなる現状に危機意識が希薄な気がします。
今回は午後3時頃だったのでまだ明るい時間でしたが、これが夜や夜中等に発生していたら交通に関する部分も含めてもっと甚大な被害が起きていた可能性がありますね。
重要施設に関してはサブ施設への迂回が可能になる等を今後行っていったほうが良いんじゃないかと・・・
ええ東電さん、今期はお金持ってるみたいですし、インフラも整えてほしいですね。
2016/10/12 Wed. 20:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2124-b7b3ba78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)