06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

カルビ~のぉ~、クリスプチップス♪ 

はい、もうタイトル以外の何ものでもないのですがカルビーから出ている整形ポテトチップス、カルビーポテトチップス・クリスプを食べてみました。
整形チップスの雄といえば旧ヤマザキナビスコ(現YBC)のチップスターが超有名ですが、その他にもプリングルズ等群雄割拠の激戦区。
ポテトチップスの巨人として敢えてなぜ今、整形チップスに乗り出すのか謎な感じでねカルビー。
まだまだ顧客掘り出しの余地ありと思ったんでしょうかねえ。

potatocrispchips_!.jpg
こちらがカルビーポテトチップスクリスプのうすしお味(ミニサイズ?)。
どことなく競合製品のニュアンスを感じざるを得ませんが、箱形に関してはもはや出来上がった感が満載なので、いかに通常のポテトチップスイメージを整形チップスに持ち込めるかって事なんでしょうね。

potatocrispchips_2.jpg
クリスプを強調している感じですね。
サクサクってとにかく歯ざわり大重視なんでしょうか。

potatocrispchips_3.jpg
サクサク・クリスピー。
確かにじゃがいもをスライスした従来のポテトチップスだとサクサク感って部分ではチップスターには負けていた感じがしますからねえ・・・

potatocrispchips_4.jpg
みた目はコチラ。
まあ、まんま整形ポテトチップスですね。
チップスターとかプリングルズと大差なし。
ただ実際に食べてみると確かに凄くサクサク・・・てかサックサクしています。
個人的にはチップスターよりも硬めでのサックリを感じました。

potatocrispchips_5.jpg
二枚重ねた場合。
並べて比べてはいないんですが1枚1枚がもしかしたらチップスターよりも分厚いのかも?
味に関してはぶっちゃけチップスター的な感じで従来のカルビーポテトチップスとは全然違うんですが、このサクサク感はなかなか良い感じです。

小さいサイズなので食べきるにも丁度よいって感じなのでサクサク感を試してみたい方、是非食べてみて下さい。
色んな味もでているのでチップスターもうかうかしてられないかもしれないですね。
2016/10/15 Sat. 21:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2127-9641be93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)