10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パクティーせんべい 

パクチーのラーメン、パクチーのやきそば、パクチーのまぜそば、パクチーのスナック、世の中には様々なパクチー食品が存在しますが、今回在庫が残ったせいか安売りされていたのでチャレンジしてみたパクチー食品、それがコチラ。

usuyaki_chiri_1.jpg
三幸製菓の”世界のうす焼き・パクチーたっぷりチリソース風味(ピーナッツ入り)”。
そうです煎餅です。
同社の同様のシリーズでパクチー柿の種ってのもありましたが、そちらは安売りされていなかったのでそこそこ売り切れたんでしょうか。
ただ、うす焼きの方は在庫過多って感じでワゴンセールされていました。

usuyaki_chiri_2.jpg
小分けされた袋にはうす焼きの煎餅数枚とピーナッツ。
この薄焼きせんべいがチリソース風味でパクチーの香りがついているそうです。
ジャケットから推測するに生春巻き的な何かをイメージしているのでしょうか。

usuyaki_chiri_3.jpg
こちらは実際の薄焼きせんべい。
味としては思いのほかパクチーの香りは強くなく、どちらかと言うと酸味の効いたおせんべいでした。
近い感じだとフレンチサラダ系の味に似た感じ。

まずくは無いのですが、そこまでパクチー感は強くはなく、ちょっとしょっぱいかなーってのはありました。
まあ何というか・・・ワゴンセールに妙に納得な感じでした。
パクチー好きの方、見かけたら是非チャレンジしてみてください。
2016/10/19 Wed. 22:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2131-03ffdea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)