08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

え、今度はローソンと・・・ 

ファミリーマートとサークルKサンクスが統合して最終的には全てのサークルK、サンクスがファミリーマートへ変身を遂げるつう話になってしまいましたが、今度は業界3位ローソンと業界4位ミニストップが統合するんじゃないかって噂がちらりほらりと出ているみたいです。
まあ1位がセブンイレブン、2位がファミリーマートと来て、今回の統合で2位と3位の差はより広がっているはずなのでローソン陣営、そして上位3チームを追うミニストップ陣営は差を開かせたくないって思うってのもあるんでしょうか。
もっとも憶測の段階なので何とも言えない状況ではありますが、ローソンもミニストップも筆頭株主は同じ三菱商事らしいし、この二つは現時点でも一部で提携的な持ちつ持たれつの関係もあるみたいなので現実味はあるみたいですけども。
いずれにしろ、上位2チームに追いつくための統合って流れになったとしても、やはりそれぞれのコンビニは残してもらいたいですね。
ミニストップのソフトクリームが無くなったら悲しいし、ローソンのからあげクンが無くなったら寂しい(力関係として統合されるならローソンが残るんでしょうけども)ですからねえ。
会社としては統合して事業としてローソン部、ミニストップ部とし、一部の商品を相互乗り入れするってのが良いのかもしれないですね。
そうなったらローソンですげーうまいソフトクリーム食えたりするのか・・・でも店員さんの負担は増えそう・・・・
まあもっとも・・・

うちの地元ではローソン自体がスゲー少ないんですけどね・・・


ministop2.jpg
やはりミニストップと言えばこちら。
イメージキャラのミニストップちゃんを務めていたころの松本まりかの等身大バスタオル。
果たしてどうなる群雄割拠のコンビニ戦国時代!
2016/10/24 Mon. 19:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2136-2a2295e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)