10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

コカ・コーラとキリンが提携 

日本国内で業界売り上げトップを走るコカ・コーラ社と4位を走るキリンホールディングス(キリンビバレッジ)が提携をするそうです。
と言ってもコカ・コーラ味のMet'sが出るだとか、午後の紅茶に爽健美茶味が出るとかそういうものだはなく、物流センターなど、流通に関する相互乗り入れをするなどの業務提携とのこと。
背景にはスーパー等での歯止めのきかない安売りの消耗合戦等があるみたいですね。
確かにコンビニに行くと1.5リットルの飲み物が300円以上しと「高っ!」と思いますが、よくよく考えるとコレが定価なんですよね。
買うがわとしては安いのは非常にありがたいですが、定価を維持する一つの策としての業務提携、ありがたいですね。
苦肉の策的な1.25リットルのペットボトルよりも良いかも。
まあ1.25リットルボトルもなにげに丁度良いサイズではあるので全否定はしませんが、、、


てもやっぱコカ・コーラ味(″コーラ味″ではない)のMet's、飲んでみたいなぁ。
2016/10/26 Wed. 19:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2138-1da36c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)