06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Nazoniku-Fever 

発売直後から大人気につき生産が追い付かず、安定出荷ができるまで一時的に販売中止となっていた日清カップヌードルBigの謎肉祭・肉盛りペッパー醤油が先日再出荷されたって事で早速チャレンジしてみました。
しかしカップヌーダラー達のスラングである謎肉(味付け豚ミンチ)を製品名にするとは、いろんな意味合いで冒険心いっぱいヌードル。

cupnoodles_nazoniku_2.jpg
ジャケット以外の見た目とかは通常のカップヌードルBig。
大きさとかも同じ。

cupnoodles_nazoniku_1.jpg
謎肉祭を名乗っているだけあって至る所に謎肉表記。
通常の10倍入っているらしいです。

cupnoodles_nazoniku_3.jpg
お湯を入れる前の中身がこちら。
確かに謎肉がゴロゴロと転がっております。

cupnoodles_nazoniku_4.jpg
んでもってお湯入3分。
ここは通常のカップヌードルと変わらないのね。
ただ出来上がりも謎肉だらけですね。
肉と肉のせめぎ合いって感じ。

cupnoodles_nazoniku_6.jpg
見てくれこの肉の量(大きさは同じ)。
食べても食べても麺の向こうからどんどん肉が湧いて出てくる感じ。
さすが謎肉10倍!
ちなみに味としては通常のカップヌードルしょうゆがベースとなっていますが、小エビや玉子が入っていなかったり肉が多いからかその味が出てくるための調整なのか若干、本当に若干ですが通常のよりは薄く感じました。
が、やはり謎肉の旨味は出ているんでしょうね。
ただし3分だと謎肉にスープが浸透しきっておらずまだ固い謎肉とかがあったので、カップヌードルができた直後は麺から食べていった方がよさそう。

cupnoodles_nazoniku_7.jpg
45周年だと謎肉を10倍入れるらしいですぞ。
50周年には20倍かもしくは超巨大なタテだかヨコだかわからない謎肉を入れてほしい。

cupnoodles_nazoniku_8.jpg
こんな感じの超謎肉を。

cupnoodles_nazoniku_9.jpg
むわ~~~っ!
2016/10/27 Thu. 18:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2139-a037b9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)