07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Wii U、生産終了へ 

まあそうなるだろうなあ・・・と思っていましたが任天堂の現行ゲーム機Wii Uの生産が来年発売予定の任天堂SWITCH投入に合わせる形で生産完了となる模様です。
※生産完了自体は近いうちとのこと

思っているよりすこぶる売上の良くなかった機種らしいですねえ・・・
マリオメーカーやスプラトゥーン等のスマッシュヒット作はリリースされど、本体の販売数を押し上げるほどには到達しなかったっぽいです。
尚、生産完了後は流通在庫のみとなるみたいですが、その在庫自体はそこそこにはあるらしいので生産完了後しばらくは本体も買えるかと思いますし、Wii U向けの新作(ゼルダのシリーズなど)もリリースされる予定らしいので逆に変なプレミアとか転売価格とか付いてしまわないように願いたいですねえ。

Wii U、いつか買いたいなーっと思っていましたが、どうしてもやってみたいソフトウェアがベヨネッタ2(と同梱されている日本語吹き替え版のベヨネッタ1)のみなので、中古とか凄い安くなったら導入を検討してみたいなあ・・・

bayo2_top.jpg
これをどうしてもやってみたいんだけど、Wiiの時もモンハン3のみしか買わなかったから、その二の舞いになるのは嫌だなあ・・・

PSPの生産完了の時もそうだったけど、Wii Uももしかすると高騰しちゃうかもなあ・・・
2016/11/12 Sat. 01:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2155-09101e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)