09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真・パクチィーップス 

やれパクチー特製まぜそばだやれパクチータンタンまぜそばだ、パクチースナックだと言いまくってたら友人がパクチーのチップスをお土産に買ってきてくれました。

true_corianderchips_1.jpg
見よこの期待値しか上がらないジャケット。
「パクチーファンの方、大変お待たせしました。」
ええ、待ちましたとも。

true_corianderchips_2.jpg
特殊製法でパリッパリの新食感!
尚、この手の食品は往々にして輸入品が多いのですが原産国の表示が無いため、国産っぽいです。
製造者は香川県の有限会社でした。

true_corianderchips_3.jpg
袋を開けるとブワーッとパクチーの香りが立ち込めます。
内容量はさほど多くないですが、デカイ塊のパクチーが詰まっていました。

true_corianderchips_4.jpg
こちら本体。
おもったよりもデカイ。
パクチーの素揚げって感じです。
前に生パクチーが余ったので天ぷらにしたらパクチーの香とかすっ飛んでしまったんですが、これはさすが特殊製法。
ほのかな塩っぱになかなかのパクチー感、サクサクのパリッパリ・パクチー。
一個がデカイので噛みごたえもあるし食べている最中も食べ終えた後もおクチ・パクチーになります。
まあ、生パクチーからするとやはり調理パクチーになるので、人によっては(特に生パクチー大好きな人)苦手な感じになるかもしれないですが、美味しく出来上がったパクチーの天ぷらって感じなので、そう言うのが食べたいって人にはオススメです。
ちなみに、結構葉っぱ感が強いのでパクチーとか香草系が苦手な人は絶対に食べないほうが良いです。


評価を見ると結構低めだなあ・・・
生パクチーだと思って食べるとガッカリするんでしょうか。
個人的には美味しくいただけるチップスでしたね。
また食べたい。
2016/11/14 Mon. 22:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2157-3a7113aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)