10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Xperia XZ、動画手ブレ補正テスト 

前の記事で”そのうち手ブレ補正の有り/無しを試してみたいですね”的な事を書きましたが、この前超適当な感じでそれぞれのモードでの撮影をしてみました。
全ての動画はXperiaを横位置・腕を前に伸ばした状態で歩き、最後の方でパンさせています。
尚、動画はフルHD30fpsモード、補正モード以外はフルオートで撮影しています。


まずは手ブレ補正なしの動画。
まあ歩きに合わせて上下に手ブレってますね。
普通に動画撮影しながら歩いているって感じです。


続いてはノーマルの手ブレ補正であるアクティブモード。
フルHD60fpsや4K撮影モードでは手ブレ補正はこのアクティブモードまでしか対応していないので補正を使う場合はこのモードを使用します。
効果は手ブレ補正ナシよりは補正が効いている感じですがインテリジェントアクティブと比べるとやはりスムーズさが無い気がします。
ただ注意をして撮影をすれば手ブレ感は小さいかと思います。


んでもって前の記事でも使っていたインテリジェントアクティブモード。
まあスーッと流れるような感じですね。
ただ前も書いたとおり歩行の振動に合わせて微細ノイズっぽくなるのが気になると言えば気になりますかね。



んでもってオマケの4K動画。
こちらはアクティブモード補正となっています(インテリジェントアクティブモードは使用できないので)。
これ撮ったとしても4Kで再生する環境が無いので効果の程は不明ですが4Kで再生できる環境のある方、是非ともYouTubeの4K(2160p)をOnにしてみてください。
どんな感じなんでしょうかねえ・・・4K。

まあそんなワケでXperia XZの手ブレ補正動画の簡易テストでした。
2016/11/23 Wed. 01:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2166-8975659d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)