09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

しろいせかい 

今日は朝からまさかの、いや予報通りの降雪、そして都心で観測史上初の11月の積雪となりましたね。
昨日からすげー寒かったんですが今朝、早くに起きたときにはまだ雨で「本当に降るのかねえ」とか思っていたのもつかの間、あっという間に大粒の雪、そして我が地元でも積雪と相成りました。
雪の降りしきる中、外の風景は降り積もった雪で一面(とまでは行きませんが11月としては異例中の)白い世界。
そりゃ、寒いわけですよね。


11月の降雪。
ちょっと降る程度ではなく、積もるほどに激しい感じです。
風も吹き、真下ではなく面と向かってくるように降っていました。


振り始めてからそんなに時間が経っていない(多分振り始めてから数時間)のに積雪量もなかなかのものです。
アスファルトはシャーベット状ですが芝生部分は雪が積もっていました。


滴り落ちる雪の雫もスローモーションで撮影したら神秘的な感じになりました。
今現在、既に雪は降っていませんが明日の朝はヒジョに冷え込み、今日の雪が溶けた部分が凍りつくそうです。
雪の降った当日より翌日の朝が危険って話もあるくらいなので、明日は足元に気をつける1日にしたいですね。
2016/11/24 Thu. 21:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2167-98a26bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)