05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Xperia、イヤー 

Xperiaプロダクトの一つ、Xperia Ear[XEA10]のCMがちょっとした話題みたいですね。
現在のXperiaはスマートフォンやタブレットだけではなく、これを基軸にしたスマート・プロダクトつう感じで展開しているらしいです。
んでもってスマートフォン、タブレットではないXperiaとしてのプロダクトとして登場したXEA10、とどのつまりはイヤホン型ハンズフリー端末というか、ペアリングしたXperiaと連携して電話を掛けたりニュースを知ったり音声認識によって様々な事をXperia本体を手に持つことなく行えるというツール。

xperia_ear_1.jpg
こちらがXperia Ear XEA10。
一見すると方耳にかけるハンズフリー・イヤホンに見えるんですが、受話専用というわけではなく、例えば「〇〇に電話をかけて」とか「これからの天気予報は?」的な事を言うと調べたうえで返答してくれる機器。
まあスマートフォンで言うところのオーケーグーグルやハイ・シリーな事をやってくれるモノって事なんでしょうか。
ただし本体の処理能力ではなくあくまでそれらを行うのはスマートフォン等の端末側でしょうけども・・・
んでもってこの度、公開されているXEA10のCM動画[Xperia™ Ear 「TWOURIST〜ふたり旅〜」]がちょっとした話題との事です。


まあ動画を見てもらえば解るとは思いますが、XEA10がいつでもあなたのアシスタントですよってのを表現したかったんじゃないかと思います。
が、どうせなら全シーンで表現するくらいの気合を見せてほしかったかなあってのが正直な感想だったり・・・
あと旅のお供にRX1を持っているってのがすげー羨ましく思いました。

しかしまあ、この機能性に19,880円+税を出せるかどうかってところですよねえ・・・
ハンズフリーって他者から見ると突然、空間に向かって独り言をしゃべりだす人に見えるんですよね。
まだスマートフォンに話しかけてれば良いですけど、スマートフォンをカバンの中とかに入れた状態で話し始めたら・・・((((;゚Д゚))))

SONY Xperia EAR -XEA10-の製品サイト
2016/11/27 Sun. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2170-5f6259c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)