08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

カニクリラーメン 

冬場になると続々出てくる気がします、カニクリーム系の食品。
定番のコロッケ関連の他、シチューであるとかスナックであるとか・・・・
んでもって今回見かけたのはカニクリームベースのカップラーメン。

kanicre_ramen1.jpg
その名もスーパーカップ・カニクリラーメン!

kanicre_ramen2.jpg
先入れかやくスープと後入れスープがついています。

kanicre_ramen3.jpg
お湯を入れ、待つこと数分。
滞りなく出来上がったので後入れスープを投入。
よーくよーくかき混ぜます。

kanicre_ramen4.jpgこれが完成形。
見た目もそうですが、味はいわゆるシーフード味のカップ麺に近い感じ。
カニカマっぽいのが入っているので更にそう感じます。
思っていたほどクリーム感は感じられず「これカニクリじゃなくてカニシーフードだなあ」・・・
とかちょっとだけガッカリしながら食べていると・・・

kanicre_ramen5.jpg
後入れスープが馴染んできたのか、だんだんとトローリトロリとなってきました。
「お、とろみがついたらカニクリっぽくなってきたぞ!」てな感覚です。

基本はシーフードに近いけど、とろみが付いているので暖かくなりこの寒い時期にちょうど良い感じです。
期間限定らしいので気になる方はお試しアレ。

2016/11/28 Mon. 18:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2171-9e4917c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)