06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヤキソバン、すげー事になってるんですね 

全然知らなかったんですが夏頃に公開されてた日新焼きそばU.F.OのCMで往年のU.F.Oキャラクターであるヤキソバン(a.k.aマイケル富岡)のその後の人生が描かれていたみたいですね。
以下ロングバージョンのCM。


もうね・・・
何というか懐かしいよりも先に哀愁が漂いすぎていて・・・
初期のキン肉マンとかを彷彿とさせるというか、ヒーローって敵が居なくなったらこうなっちゃうのかなあ・・・と。
あとこれ見てドリームキャストのCMもちょっと思い出しました。

ちなみにシリーズの他CMやキャラクターの紹介などがされている特設サイトもあったりしますので興味のある方はぜひ。
ヤキソバンがまだ全盛期だった時代を意識してか、サイト自体もWeb1.0な感じで作られてたりします。

尚、ヤキソバンって何?って人はこちら、往年のヤキソバンを集めたCM集をご覧あれ。

てか最後のエンディングテーマはCMでは無さそうだけど、これって何だろ・・・
あとスペクターはもうケトラーをやらないのかな。
ケトラーがヤキソバンと共闘するとかになったらかなり熱い展開だと思うんだが・・・

と、ここまで書いていますが残念ながらU.F.O派ではなく、ごつ盛り、もしくはペヤング派なんです・・・
すまない。


ドリームキャストのCMはこちら。

続き物、落ちぶれたキャラクター(湯川専務は俳優ではなく本物のセガ専務)とか類似している気がしました。
2016/12/02 Fri. 12:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2175-54246780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)