08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

あま~ぃ、ゃきそば 

季節は真冬。
赤い服着た爺様がトナカイに乗って煙突から不法侵入してプレゼントを置いていきクッキーとミルクを飲み干してゆく季節。
そしてチキンとケーキが売れる季節になったって事ですね。
てな事でゲテモノに近いカップ焼きそば一平ちゃんのショートケーキ味を猛烈な勢いで購入しました。
と言うのも以前にあったチョコレート味的な一平ちゃん、ビビっちゃって結局買わずじまいだったのが悔やまれてましたので、今回はもう見かけたら即買おうかと・・。

shortcake_yakisoba1.jpg
テテーン♪
このジャケット、ツイッターには不安の声とともに写真が上がっていましたがショートケーキ風じゃなくショートケーキと銘打ったところによくやった感がある気がします。

shortcake_yakisoba2.jpg
外装フィルムを取ると本当に通常のカップ焼きそばと同じです。

shortcake_yakisoba3.jpg
んでかやく。
ソース、かやく、バニラ風味のマヨネーズの3種ですが基本的に全種後乗せです。
なぜなら、かやく自体にチョコチップっぽいものも入っていたので先に入れると溶けてしまうからっぽいです。

shortcake_yakisoba4.jpg
チョコチップ、いちご、ヨーグルト味のフリーズされた何かが入っていました。

んでお湯を入れて3分待ってお湯を捨ててかやくをかけると ・・・

shortcake_yakisoba5.jpg
こんな感じです。
ちなみにソースは液体ですがカラメルベースのソース。
マヨネーズはジャケットにも書いてある通りバニラ風味のマヨネーズでした。

shortcake_yakisoba6.jpg
デコレートした直後の写真。
完全にショートケーキ・・・に見えなくもないが、まあカラフルな焼きそばですね。
んでもってコレ、かき混ぜるとあっという間にチョコチップは溶けてなくなってしまいます。

shortcake_yakisoba7.jpg
肝心の味ですが、カラメルソースも完全なるカラメルではなく、あくまでもしょっぱいベースのソースにカラメルが混ざっている感じとなっており、全体として予想していた完全なる甘い焼きそばってワケではなく甘じょっぱい焼きそば、そしてイチゴやヨーグルトの酸味、バニラ風味の(やや甘めの)マヨネーズにより、甘じょっぱい焼きそばとなっていました。
なので東南アジア系の味、例えばココナッツミルクが入っている料理のようなしょっぱいけど甘みもある的な味が好きな人は全然イケるんじゃないかと思います。
ただ、ショートケーキっぽさはあまり感じられなかったのでデザートとしてチャレンジすると失敗するんじゃないかと・・・

まあ基本的にはニッチな要素、ゲテモノな要素なので興味のある方は(在庫が尽きて市場から無くなる前に)試してみて下さい。

しかしまあ、このショートケーキでこんな感じの味だとすると、来月リリースされるペヤングのギリチョコレート焼きそばも俄然気になってきたなあ。
スポンサーサイト
2016/12/13 Tue. 02:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2186-cd43c328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)