08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

オー、フルムーン 

今日の朝・・・てか昨日の夜中あたりからスゲー雨が降っていました。
でも雨も朝のうちに上がり、その後は冬らしい日でしたね。
んでもって夜は雲は多いけども満月が見事な感じで空に鎮座しています。

fullfullmoon-1.jpg
こんな感じです。
満月ですので夜なのに空は明るく、雲が照らされていました。

fullfullmoon-2.jpg
光量が強いのか雲に隠れても存在感抜群。

fullfullmoon-3.jpg
んでもって拡大。
スマフォのカメラではこれが限界って感じでしょうか・・・
標準カメラアプリだとどうしてもピッカピカに撮れちゃうので別カメラアプリで撮影。
デジタルズームと原寸トリミングでこんな感じになりましたが、一応月の模様は撮れた感じです・・・

んでもって明日、明後日にかけてはまたもや冬ジェネラル、大寒気が迫ってきているらしいので、非常に警戒ですね。
それでもみなさんも良い夜空をご堪能下さい。
2016/12/14 Wed. 22:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2187-3eaf2c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)