10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ホワイティ・カリー・ラーメン 

もう12月も10日弱で終了。
それってつまり今年もあと少しって事ですね。
んでもって冬になると白系食品、例えばクリームシチューであったりカニクリームなんたらであったりとかが台頭してきますね。
前にカニクリのラーメンを食べたことを書きましたが、今回も冬になったからなのか白系ラーメンが売っていたのでチャレンジ。

white_curry_ramen_1.jpg
それがコレ、ホワイトカレー・ラーメン。
そう言えば前回のカニクリもスーパーカップだったなあ・・・

white_curry_ramen_2.jpg
先入れ粉末スープかやくと後入れスープのダブルスープ仕立て。

white_curry_ramen_3.jpg
先入れ粉末スープはそれ自体がカレー風味がしており、こちらがカレー味を出すためのメインスープの可能性があります。
ちなみにお湯を入れて3分まち、その状態でちょっと味見してみましたが薄味のカレーラーメンって感じでした。

white_curry_ramen_4.jpg
そこに後入れ粉末スープを投入。
これがホワイトにする原料か。
入れたらめちゃくちゃよーくかき混ぜます。
これを怠るとトロみがあまりつかず、ホットな気分になれません。
カップヌードルのカレーやカレーうどんとかでも同様によくかき混ぜないとトロみがつかず、最後の方に粉末が残っちゃってるアレみたいな感じですね。

white_curry_ramen_5.jpg
んでもってよーくかき混ぜ、若干のトロミが出てきたら準備完了。
実際の味はカレー感もなかなかに出ており、そして思っていたよりもスパイスが強かったのが印象的。
見た目はホワイトなので甘みと言うかソフト、マイルドなフリしていますがそこまでソフトではないので、ピリ辛ラーメンが食べたい人には良いかもしれません。
2016/12/20 Tue. 21:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2193-2f81a568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)