10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

イエスパクチーMAXXXX! 

発表からはや数週間、ようやくリリースされたペヤングの新作パクチーMAX焼きそば!

peyoung_coriander_max_1.jpg
モチのロンでチャレンジですよ。
ちなみに価格はコンビニで198円とちょっとお高めでした。
現時点でスーパーなどでは見かけていないので価格が安めなのが出てくるのはもう少し先になるって感じでしょうか。

peyoung_coriander_max_2.jpg
ジャケットを見る限りでは塩焼きそばに乾燥パクチーの組み合わせかなあ~っと思っていたのですが両方共ハズレな感じ。
パクチーは乾燥ではなくフリーズドライっぽい。
またソースに関しては塩味ではなくピリ辛酸っぱいの、ちょっとアジアンテイスト溢れるトムヤム的な味付けです。

peyoung_coriander_max_3.jpg
カヤクとしてのパクチーはお湯を入れる前に投入。
乾燥ではないので風を開けるとかなりパクチーの香りがあります。

peyoung_coriander_max_4.jpg
焼きそば自体は3分で完成。
お湯を含んだパクチーは適度にしっとりとなっていました。
ただマックスを名乗っている割には思いのほか多くはなさそうな印象。
またカヤクがパクチーオンリーなのでちょっとさびしいかなあと。
肉とか一切ないです。

peyoung_coriander_max_5.jpg
ソースを入れてかき混ぜたのがコチラ。
実際の味はかなりパクチー感(人によっては葉っぱ感)が強く、香草苦手な人は食べられないかも。
でも焼きそば自体はピリ辛テイストでパクチーとよく合う東南アジアな感じがしました。
印象としてはパクチー感は強いけども上記のようにマックスを謳った割にはマックス感が乏しかったのがやっぱ残念ですね。
個人的にはマックスを名乗るのであれば上面全部がパクチーで埋まり、更には麺にもパクチーが練り込んである位のマックス感が欲しかったと言う感じ。
値段もほぼ同額でペヤングの特盛りが買える200円前後する事を考えると(パクチーコストがある程度掛かるとは言え)やはり高く感じるかなあ・・・
まあ焼きそばとしての味は美味しいのでパクチー好きな人は是非ともチャレンジしてみて下さい。
2016/12/26 Mon. 01:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2200-56e4b6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)