06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

キャリー・フィッシャーさん、亡くなる 

アメリカの女優キャリー・フィッシャーさんが亡くなったそうです。
数日前、ロンドンからアメリカに向かっている飛行機内で心臓発作を起こし病院に緊急搬送され集中治療室に入っているというニュースがありました。
その後に容態は安定したとの報道などもありましたが残念ながら27日に60歳で亡くなったとの事。
キャリー・フィッシャーさんと言えば映画スターウォーズでのレイア姫役が世界的にも有名だと思います。
レイア姫の役も監督のジョージ・ルーカスが彼女の生い立ち(「有名人の娘で、他人に命令することに慣れている」)から反乱軍を指揮する姫として適役だと気に入ったからと言う話もあり、スターウォーズファンの間でも演技力や容姿(決して美貌とは言えないけどファニー・フェイスな感じ)で賛否両論があったりしたみたいです。

個人的には映画ブルース・ブラザーズで主人公の一人、ジェイクを付け狙う謎の女役が非常に印象的です。

cfisher_1.png
兄ジェイクと弟エルウッドのブルース・ブラザーズが安宿に帰宅してきたところを見計らいバズーカーで入り口ごと吹き飛ばそうとしたり・・・

cfisher_2.png
下水道で待ち構えて手に持ったマシンガンをぶっ放したりとアグレッシブな役柄。

cfisher_3.png
重火器を手にしながらこの笑顔。
まあこれはジェイクを紆余曲折ありながらようやく追い詰めたシーンだからこその表情なのですが・・・

スターウォーズでも先に公開されたエピソード8フォースの覚醒で30年ぶりのレイア姫として登場したらしいですが(フォースの覚醒は見ていないので詳細は不明ですが)エピソード9以降に出演の予定があった場合はどうなってしまうんでしょうか。
しかしまあ60歳とまだまだ現役真っ盛りでの突然の訃報、残念な感じですね。

bluesbros1.png
こちらブルース・ブラザーズの二人。
スターウォーズ後のプレッシャー等で共演した二人と共に一時期ドラッグに溺れていた事などもあったみたいですが、その後に回復し自伝を書いたりしてたみたいです。

何はともあれキャリー・フィッシャーさん、あまりにも早すぎる訃報でしたがお疲れ様でした。


キャリー・フィッシャーさんが非常に記憶に残る役で出演している他、物語としても音楽性としても素晴らしい作品なので超オススメです。
ブルース・ブラザーズは言わずもがなジェームス・ブラウンやレイ・チャールズ、アレサ・フランクリン等豪華キャストの布陣です。


2016/12/28 Wed. 21:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2201-abaa01ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)