08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

アマゾン、どこへ向かおうとしているのか 

ドローンによる自動配達を試験的に行っているネットショップ最大手Amazon。
そのドローン配達を効率よくさせる為なのか遥か上空に待機する貨物飛行船から配達ドローンを排出する特許を申請しているそうです。

amazon_air_drone.jpg
こんなイメージ図。
上空に浮いている友人、あるいは無人の貨物飛行船(これは在庫を積んでいる)に注文が入ると自動的に注文の品を探し出し無人ドローンに積み込んで注文主に届けた後、また飛行船に戻ってくるという、もうSFの話ですね。コレ。
便利には鳴ると思いますが、いずれ自我に目覚めた貨物飛行船とドローンが人類への宣戦布告をし、ドローンで世界一臭い缶詰とかを勝手に配達してくるんでしょうかねえ・・・
まあ実現するためには色々とクリアしなければいけない問題が山積だと思いますが特許として申請したってことは実現に向けて動き出しているって事だと思うので、今後がどうなっていくのかって感じでしょうね。

しかしAmazonは一体どこに向かおうとしているんでしょうかねえ・・・マジで。
2016/12/30 Fri. 22:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2203-f623eaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)