08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Sound Cloudがヤバい!? 

ネットサーバー上に音楽をアップロードし、それらをストリーミングさせたりダウンロードさせたり出来るサービスSound Cloud。
ウチのサイトでもフリーダウンロード曲とかを提供するために利用していますが、どうもこのサービス自体に限界が近づいているっぽいです。
と言うのもSound Cloudが2017年中に消滅するんじゃないかだとか、それを見越してかGoogleが5億ドルで買収しようと動いているだとか、そんな話がちらほらとあるみたいです。

まあ基本的に無料で提供されているサービスなのでユーザーは多いかと思うんですが、どういう風に収益につなげていくかっていうのが難しそう・・・
ツイッターも同様にユーザーはすごい多いけど、んじゃそれがお金につながるのかって話で色々と問題を抱え込んでいるって事なんですかね。
Sound CloudのサービスはUIとかも含め非常に便利なので消滅だけはしてほしく無いんですが、かと言って名も無き怪しげな第3の企業が買収するとかだとそれも怖い感じがするので、もしも買収が行われるんだったらGoogleが買い取ってGoogleサービスの一つとして提供されるのが良いかなあ・・・
まあ最も良いのはSound Cloudが独立で運営され続けるって事なんですが・・・


Sound Optimizeのサイトでも大利用させてもらっているサービスなので是非とも末永く続いていってほしいですね。
2017/01/07 Sat. 18:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2211-dc946df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)